にいがたの不動産 どんな環境に住むかはとても大切

ナカムラです(*^▽^*)

突然ですが、「環境」って大事ですよね(^^)/

私は、家のお隣さんに恵まれたと思っています(^^♪

隣の奥様、癒し系の方で、野菜なんかをよくいただくんです。
先日は、「たくさんいただいたから!」と茄子をいただきました。
私はたまにケーキを買ったときお渡ししたり、相手に負担に思われない程度にお返しします。

家を買おうと思った時、
「お隣さん良い人でしょうか?」と恐る恐る建築会社の担当者に聞きました。
担当者は個人情報を守りながらもご近所のコトを親切に教えてくれました。
だってワイドショーなんかで見るご近所トラブルって超怖いじゃないですか!!(-_-;)

人間は少なからず環境に左右されると思っています。

良くも悪くも環境の影響を受けるもの。

どんな場所に住むのかで出会う人も変わってくる。

どんな職場で働くかで出会う人も変わってくる。

環境を整える事が重要。

ですが、
こればっかりは自分だけではどうにもならない事だってある。
だから環境に影響されない意識を持つことも大切。
ですが本当にとても難しい。

なるべくなら出会いたくない人もいる。でも出会ってしまう事もある。

これから家を買おうとしている皆様、そんな心配があるのではないでしょうか?
賃貸なら引越しも簡単だけど、持家となるとそうそう引越しできない。

そんなリアルな心配ありますよね。
お気持ちよくわかります。

にいがたの不動産は、物件をお預かりしたら、近隣にご挨拶に何件かまわります。

ご近所が心配でしたら、ご近所情報も聞いてきます。
そんな悩みもお話ししていただけたら幸いです。

ご近所さんのお話しを聞いたり一緒に最善を考えたいです。

結論、どんな環境に住むかはとても大切。


本日、紅葉がとてもキレイでしたので。






では、また。次は何を書こうかな…。

ブログ一覧ページへもどる

まずはご相談ください!

0120726039

営業時間
8:00~18:00
定休日
年中無休

関連記事

売却査定

お問い合わせ